FC2ブログ

銭湯ロマン ゆーザ中井

001.jpg

西武新宿線、都営大江戸線中井駅徒歩3分。

赤塚不二夫が通った飲み屋、寿司屋を過ぎると見えてくる。通りより少し低い所に

入り口がある。典型的なマンション銭湯である。下駄箱に歩いてボロボロになった靴を入れ、

扉を入る。右側にフロントが有り、左斜めには、大きな楕円テーブルと7つの椅子があり、

テレビが置いてある。男湯の暖簾をくぐると、左手に姿見があり、自分の姿を

映してみる。「うーん、マダムじゃなくてマンダム。」そう言えば大昔、そんな宣伝があった。

左手には大ロッカー2X4があり、正面jには11X4の普通のロッカーがある。その右隣には

洗面所があり、その奥向いにはヘアードレッサーエリアがある。服を思いっきり悩ましく

脱ぎ、ロッカーを閉め、いざ出陣。

浴場のなかに入ると、すぐ右手に水風呂がある。4人はきつそうな感じ。

左手には、銭湯にしては大きなサウナ室がある。本日はヤクザ屋さんご一行が入っていた。

水風呂の壁に接して、シャワーカラン2組、そして通路を挟んで、壁と垂直に島カランが

一列表裏5組づつ、そして奥の壁に6組有る。銭湯の右側に洗い場がある感じだ。

浴槽はサウナルームの壁に接して、手前から7エステと名付けられた水枕付きの7点座湯が

2基、真ん中がボディエステといい、身体を円筒の中に入れると3方向から強いバイブラを受け

たるんだ筋肉をそいでくれる?うん?そんな事は無いだろうなぁと自分のお腹を見る。

一番奥はハイパワーエステという名前の2点強力バイブラである。1人のお客さんが専用にして

頑張っていた。それぞれが金属棒で仕切られている。そしてその3つの浴槽が大きい平湯に続いている。

奥に大きめのテレビがあり、テレビを見れるのだが、音声が聞こえてこないため、オリンピックの

結果を知りたかったので、少し不満を感じた。テレビの柱のとなりの所に大きめのバイブラがある。

この銭湯は富士山の画はなく、他のペンキ絵もなかった、そして天井が低い。

それぞれの浴槽に疲れた身体を浸し、ビールの夢を見る。今日も我慢出来るだろうか。

浴場を出て、体重計の乗る。おーっ、77kgでねえかい。三鷹、聞いたかこのしらせ。

うれしい、ビール飲むぞ、飲むぞ、もう一つついでに飲むぞ。赤塚さん、ばんざーい!

テーマ : お散歩・お出かけ
ジャンル : ライフ

tag : 銭湯ロマン 銭湯 ビール 富士山 牛乳 気分最高

コメントの投稿

非公開コメント

No title

銭湯通いがダイエット?
マンションの一階のような所に銭湯
ササササッ~
何杯でもビール飲んでちょうだいね(f^^)

No title

ここの銭湯に通ってビールを飲んで
ビール腹になっちゃってない?爆

No title

そうとう銭湯に行ってない
そろそろ行かないと(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、
プロフィール

cheerup

Author:cheerup
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
置き手紙
後ほど、ご訪問します。 置き手紙でのコメントを 受け付けておりません。 宜しくお願いします。
カテゴリ
拍手ボタン
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ