FC2ブログ

銭湯ロマン クラブ湯(中野)

クラブ湯

営団地下鉄中野坂上駅徒歩1分。

銭湯入口入って右が男湯で、男湯の戸を開ける。もう珍しくなった番台形式である。

ロッカーの島が、脱衣場の視界を遮っている。女湯との境には洗鏡付き面所があり、

マッサージチェアが置いてある。右手背後には姿見があり、その前には白い長椅子

が妙な存在感がある。右手にはロッカーが3X12、ロッカーの下には桶ロッカー

が24ある。ロッカーの島は2X8、合計52のロッカーが有り、真ん中にはテーブルが

据え付けてある。天井を見上げると、古い銭湯が持つ折上式格天井、そして天井

から、古い扇風機が吊り下がっている。女湯との境には、32インチの液晶テレビが

存在を主張している。

浴場の半自動の戸を開けると、すぐ島カラン(6+5、1つはシャワー無し)が

中央にある。

左手にはシャワーカランが7組とシャワー無しが1組ある。右手は立ちシャワーの

スペースが二つ、その向こうには4組のシャワーカランがある。

浴槽は左から約130四方の深く熱い湯(44,5度)、浅い湯があり、奥に3点マッサージ

の座湯、そしてジェットエステが手すりで区切られているが、少し狭い。というのは。

ぬるい湯の浴槽が手前にあるためだ。ぬるい湯は2人入ればいっぱいになる広さである。

浅い湯の奥には湯口があり備長炭が置かれていて、湯に柔らかみを加えている。

ぬるめの湯には、バイブラ付きでトルマリン石?の袋が湯船の中に吊ってある。

バイブラが勢いよくて、湯温計41度の湯が心地よい。

ここのペンキ絵は谷川と山並み越しに、鮮やかな富士山が見える。

寒くなっているので、カランと立ちシャワーの湯がぬるいのが気になったが、

湯は良かった。寒くなってきたので、ビールの美味しさはだいぶ割引になって来たが、

風呂上がりだけは別。おいしーい。



テーマ : お散歩・お出かけ
ジャンル : ライフ

tag : クラブ湯 銭湯ロマン 銭湯 風呂 ビール 富士山

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふっ
冬でも湯上りは美味しいビール
私はラムネがいいなぁ~(古いっ)

No title

ファミレスのビールは自棄酒
けど風呂上りのビールは、てやんでぃ~爆

No title

みゆきママさん

少しでも汗かくと、ビールが欲しくなります。
ラムネは祭りの屋台とかで飲みます。

No title

みゆきママさん

えっ、ファミレスでやけ酒飲むんですか?(笑)
やけ酒は居酒屋ですね、うるさくて騒いでも目立たない。
今は銭湯でビールを飲んでいる人は、ほとんど見ません。
僕は表で、ビール片手に踊りそうになります。
プロフィール

cheerup

Author:cheerup
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
置き手紙
後ほど、ご訪問します。 置き手紙でのコメントを 受け付けておりません。 宜しくお願いします。
カテゴリ
拍手ボタン
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ