FC2ブログ

銭湯ロマン 清春湯(中野)

清春湯

かなり立派な、佇まいの銭湯で、正面には千鳥破風が見える。銭湯の入り口を入ると、すぐ

フロントがあるが、番台をフロント形式にした感じである。男湯の入り口の右手には

リラックスエリアがあり5人かけのソファと液晶テレビがある。

男湯の入り口を入ると、自販機があり、その奥にマッサージチェアとフットマッサージ

が設置されたスペースが有り、その真向かいには15のロッカーある。

左手の方に曲がると通常の脱衣場であり、右手に15、左手は背後に15、飛んで6、

合計51有り、それぞれの下方には桶ロッカーがある。そして左手には洗面所がある。

浴場入り口手前右に籐長いすが一つ置いてある。そして古い柱時計がいいムードである。

浴場に入ると、左手には立ちシャワースペースがあり、その奥には6つのシャワー・カラン

がある。従業員用の通路を挟んで、ボディジェットと座湯が有り、座湯はかなりバイブラが

強い8点ポイントである。真ん中には少し大きめの浅い湯が有り、バイブラ付きで、

このバイブラも強い。一番右手には、一人用の電気風呂があり、強い刺激があった。

右手は右背後に水風呂と通路を挟んでサウナがある。隣には、露天風呂への入り口がある。

露天風呂のスペースは4畳半くらいであろうか、その半分のスペースが露天である。

湯は少し温めだが非常に気持ちがいい。ゲルマニウム、トルマリン麦飯石などが、入り混じって

いる湯で効き目がありそう。

シャワー・カランは左手から6、島カランは一列で5+5、シャワー無しの真四角のカランだけ

付いたものが4組、一番右手には3組ある。ペンキ絵は、ピンク色に染まった朝焼け富士である。

そして、湖に2羽の白鳥が羽を休めている。いい景色だ。

露天風呂の気持ちよさが、飛び抜けた銭湯である。今日も我慢出来ずに、またもやビールの500ml

缶を開けてしまった。冬のビール銭湯の後では最高だ。おいしーい!


テーマ : お散歩・お出かけ
ジャンル : ライフ

tag : 清春湯 銭湯ロマン 銭湯 銭湯散歩 ビール 富士山

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!
彩菜 風です。あしあと有難うございます!
なぜか、私のあしあとが、表示されないので、ブログ記事にコメントさせて頂きました!
これからの季節は温泉いいですよね~!

No title

ご訪問ありがとうございます^^

寒い季節にはあつ~い銭湯にどっぷり浸かりたいです~

ほっこり温まったあとのビール最高ですね。

銭湯めぐりしたいです~(u u)

Re: No title

> はじめまして!
> 彩菜 風です。あしあと有難うございます!
> なぜか、私のあしあとが、表示されないので、ブログ記事にコメントさせて頂きました!
> これからの季節は温泉いいですよね~!

初めまして。

ブログ記事にコメント有り難うございます。
本当ですね、私は銭湯派ですが、温泉も大好きです。

Re: No title

> はじめまして!
> 彩菜 風です。あしあと有難うございます!
> なぜか、私のあしあとが、表示されないので、ブログ記事にコメントさせて頂きました!
> これからの季節は温泉いいですよね~!

彩菜 風さん

そうなんですか、いずれにしてもコメント有り難う。
温泉良いですね。
プロフィール

cheerup

Author:cheerup
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
置き手紙
後ほど、ご訪問します。 置き手紙でのコメントを 受け付けておりません。 宜しくお願いします。
カテゴリ
拍手ボタン
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ