FC2ブログ

銭湯ロマン 栄湯(中野)

栄湯

フロントで銭湯券を渡し、脱衣場の入り口を入ると、山小屋風にウッドが貼られていて

特徴がある。サウナ室が、半分ほど脱衣場に突出している。正面のロッカーは36有り、

左手には、上部が鏡で、下部が風呂桶ロッカーになっている。

中央には長いすが置かれている。

浴場に入ると、右手はサウナ室があり、左手には立ちシャワーが有る。そして、驚いた

事には、水風呂が島カランを後ろに控え、中央の入ってすぐの突き当たりにあることだ。

サウナが無料の所が中野には多い、そしてこの栄湯のサウナも無料である。

そして内部は綺麗であり、低温サウナではあるが、塩サウナに近いかなと思った。

浴槽は左に太ももの外側に、マッサージジェットが4点当たる8点式座湯が2基有り、

深い湯の法はバイブラ付きの湯と、ジェットマッサージの一角に別れる。

湯温は熱く感じるので43度くらいかと思う。シャワー付きのカランは左より7、

そして島カランが4+4だが、一つだけシャワーがなかった。

天井は典型的東京二段天井である。

この銭湯は、ペンキ絵がなく、黄土色の丸瓦を交互に組み合わせて、壁一面

埋めたような感じで、特徴がある。

今日も牛乳で我慢しようとしたが、この銭湯の近くにある北野天神社で酉の市

がやっていた。祭りに出くわしてしまったため、我慢出来ずビールを飲んだ。

オイシーイ、最高と言いながらも、体重が気になった。

テーマ : お散歩・お出かけ
ジャンル : ライフ

tag : 栄湯 銭湯散歩 銭湯ロマン 銭湯 富士山 ビール 牛乳

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cheerup

Author:cheerup
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
置き手紙
後ほど、ご訪問します。 置き手紙でのコメントを 受け付けておりません。 宜しくお願いします。
カテゴリ
拍手ボタン
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ