バカ歩きスマホ無礼者!

先月、非常に無礼で迷惑なバカ---年は20過ぎ、
身長は175センチぐらいか。

歩きスマホのバカが全く前方を見ず、ゾンビ
のように画面を見ながら、歩いてきた。


ぶつかりそうになったので注意した。

何が悪いんだと突きかかってくる



「迷惑、危険なのが分かんないのかこのバカヤロー!」

と注意しても、一向に反省する気配がない。

「老人、子供、目の不自由な人もたくさん歩いてんだぞ
この野郎。
何回もゾンビ野郎とぶつかってるんだぞ。」



そうすると前を見てる方が避けるべきだと抜かす。
冗談なのかと思ったが、どうもそうではないらしい。

お前みたいな奴がたくさんいたら、道を無事に歩けるのか。

このエゴ野郎!


「他の奴にも言ってんのかよ!」とぬかす。


「当然だ、このバカヤロー!」

「法律でもあんのか、単なるモラルの問題だろ」とぬかす。


「お前みたいな奴が、人に危険を与える。人に迷惑、危険を
 かけていい自由、権利などあるか、
老人、子供にぶつかって
 ケガさせたら、ごめんですむか!この野郎!」


頭にきて、詰め寄ると110番するという。このバカがいう。

パトカーをわざわざ呼ぶ迷惑を考えて、警察ならつれてって
やると俺はいった。


こいつは全く悪いという意識がないので、このバカを突き飛ばし
そうになるのを堪えた。

そうすると、こいつはこちらが暴力をふるはないと思うと、
どんどん悪態をつきだす。


いったいどういう教育を受けてるんだというと、お前こそどういう
教育を受けてるんだとほざく。


お前、常識が分からないのかと言うと、お前こそ常識が無い奴だと抜かす。

お前迷惑をかけているとは思わないのかというと、どんな迷惑だと抜かす。


IT、テレビ、雑誌、ポスター、警察、JR等のキャンペーンを全く知らないのか

無視しているのか分からない。テレビは非常にお粗末な放送しかしないからか?


「挙げ句の果てはじじいは早く死ね!」とぬかす。


この周りに、他人に一切気を遣わないバカは又こう言った。


「なんでこんな時間の無駄をさせるんだよ!」とほざく。


「時間の無駄は、全ててめぇのせいだ。馬鹿野郎!」

と冷えた缶ビール2本とつまみの入ったレジ袋をひっさげたまま、
怒りを抑えるのに必死で、突き飛ばしそうになる。

いくらこのバカを怒鳴っても仕方ないので、早足で歩き、早く交番に向かった。

信号が赤に変わった。そうするとこのバカはなんと走り出した。


このバカ、逃げるのかと思ったら、交番所まで走って行く。
やはり自分が正しいと思っているのだ。この神経が信じられない。


俺は信号が青になってから渡り、ゆっくり交番所に行った。

「歩きスマホやめ!ぶっ殺すぞとどなった。」

とこのバカが作り事を言う。


「このバカ!スマホ画面に視線を落としたまま、前方を全く見ず、
 ぶつかりそうになったので注意した。
このバカ!人に迷惑、危険を
 かけても平気で、すべて相手が悪いと言いよる。


と大声で言った。警察官からはもう少し小声でお願いしますといわれた。


「人に指さすな!」とこのバカはどなる。


「先に、ルール、モラルを守れ!このバカヤロー」と応戦したが、


警察官は俺に向かい、「どうしたいですか?」と聞いてきたので、


「大虎(酔っ払ってケンカするバカ)と同じなので留置場にぶち込んで
 ほしい所ですが、
2度と迷惑行為をさせないようにして下さい。」と言った。


このバカは借りてきた猫のように急に大人しくなって何も言わない。
110番すると言ってたバカがだ。


「分かりました、十分注意しますので、すみませんが帰って下さい。」

と言われたので、
ほんの10分たらずで家路についた。


注意がどれくらいのものであったかは、隠れて見ているわけにも
いかないのでそのまま帰った。
このバカと書いているが、
こちらの怒りを抑えるのが大変だったため、そのままの言葉で書いた。

 

全くこういう輩が非常に多い。

どういう教育をしてるのか?

全くどういう政治なのか?

こういう異常なバカを量産している。




「やめましょう、歩きスマホ。」キャンペーン
全国の鉄道事業者43社局、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンク
日本語、英語、中国語、韓国語で書かれている。


バカスマホ

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

tag : バカスマホ 歩きスマホ危険 歩きスマホ無礼 歩きスマホ事故 歩きスマホ規制

プロフィール

cheerup

Author:cheerup
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
置き手紙
後ほど、ご訪問します。
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ