FC2ブログ

すごいぞ!侍ジャパン WBC連覇

延長10回、イチローの2点タイムリーで、やっと粘る韓国を5-3と突き放した

4番城島の調子が最低で、チャンスでの凡打が、苦戦した原因だが、リードの方は最高であった。

岩隈の好投を引き出し、韓国にチャンスをあまり与えなかった。

しかし韓国は少ないチャンスをものにして、9回にはダルビッシュから一点を奪い、追いついた。

非常に面白い試合であったように思う。

最優秀選手は松坂だったが、岩隈かなぁと思った。青木でも内川でも良かった。

おめでとう、侍ジャパン、すごい緊張の中、よく実力を発揮した

次は、ヤンキースの松井も参加して欲しいと思った。



テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

tag : 東京ぶらぶらり 銭湯ロマン 銭湯散歩 銭湯富士山 遠野の旅 遠野

WBC 日本決勝進出

WBC決勝は、五度目の日韓対決となった。

本日の米国との対決は、松坂の調子がもう一つで、先頭打者ホームランを浴びた。

そして、城島の犠牲フライで一点返した後、米国のライトのタイムリーで又もリードを許した。

そして、米国の先発オズワルトは調子は悪くない様であったが、4回に入り、

ランナー二塁一塁から、福留が放ったセカンドゴロが少しイレギュラーし、セカンドがはじき

同点になった
。すこし、気落ちしたオズワルトから城島の犠飛以下4点を挙げ、

6-2となりほぼ試合を決めた


米国打線に馬原が、捕まりかけ2点を失い、6-4となり、ヒヤッとする場面もあったが

9回にイチローのタイムリーなど追加点をあげ、結局9-4で決勝進出を決めた

今日の米国もエラーがらみで、大量失点となった。

対韓国戦では、日本の堅い守りを見せて欲しい

そして日本戦先発が予想される、苦手奉重根(ポン・ジュングン)を打ち崩して欲しい。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

tag : 東京ぶらぶらり 銭湯ロマン 銭湯散歩 銭湯富士山 遠野の旅 遠野

WBC 対韓国戦 4-1で敗戦

一回の、セカンド岩村の判断間違いとショート片岡の落球で、先取

点を取られた。そして、ダルビッシュは球威はあるが、コントロールが

もう一つ、そして運が無く、不運な三遊間の当たりが、抜けてしまった。

それで、試合が決まってしまった。

韓国の投手が良くて、打線が繋がらない。イチローの元気のなさも気

になる


しかし、次の試合強敵キューバにもう一度を勝つためには、韓国の気迫を学ばなければならない。

今日の試合も韓国の方が、気迫で遙かに日本に優っていた

今日の試合は4-1の負けだが、次の試合には、気迫だけは

負けてもらいたくない。


そうすれば、結果はついてくる。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

tag : 東京ぶらぶらり 銭湯ロマン 銭湯散歩 銭湯富士山 遠野の旅

侍Japan キューバを完封

松坂が、頑張った。今日はコントロールが良く、球も切れた。

6回を投げ、被安打5、奪三振8が、光っている。

その後を継いだ岩隈、馬原、藤川もヒットは許すが、要所を押さえた。

打線も繋がりよく、6点を奪い、6対0と強敵キューバに完勝した。

しかし、心配なのはイチローの状態である。ヒットがないというのは

仕方がないと思うが、ライトへの平凡なファールフライを落球した。

これは、本当に心配だ。イチローが万全でなくては、決勝には行けない

そして、一点をしぶとく奪いに行く野球をして欲しいと思う。

テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

tag : 東京ぶらぶらり 銭湯ロマン 銭湯散歩 富士山 遠野の旅 遠野

日本対キューバ

松坂が5回まで好投している。

被安打5の奪三振8、球威がありコントロールも良い。

強打のキューバ打線を沈黙させている。

キューバの先発、164キロの左腕チャップマンは制球が悪く、3回で降板。

代わったゴンザレスが暴投で先取点を上げ、青木のタイムリー、村田の犠牲フライで

3点を先取した。

4回、5回にも日本は追加点を上げ、6回を終わって5対0とリードしている。

やはり韓国戦で接戦で負けたのが、良かったかも知れない。

頑張れ、侍ジャパン!

tag : 東京ぶらぶらり 銭湯ロマン 銭湯散歩 富士山 遠野の旅

プロフィール

cheerup

Author:cheerup
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
置き手紙
後ほど、ご訪問します。 置き手紙でのコメントを 受け付けておりません。 宜しくお願いします。
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ