ネット詐欺だ!気をつけろ!


昨日、皆様のブログを閲覧中に、急に僕のPC画面に
Windowsセキュリティの警告画面が出た。


PCがウイルスに感染して、個人情報が
流出しているというログが有り、
何度もcloseしようとしたが消えなかった。

Microsoft Security Essentials と電話番号が
書いてあるので、電話した。

そうすると外人らしき男性(日本語は上手い)が、出た。
何かダウンロードしたかと聞く。

ブログを見ているだけだというと、僕のPCが
ウイルスに感染していて危険だから、
駆除する必要があるという。

僕はマイクロソフト相談窓口に話している
つもりだったが、社名を名乗った。

マイクロソフトとの
関係をただすと、技術系子会社だという。

関係を証明するものが有るかと聞くと
四の五の言うので、具体的にどうするのだというと
遠隔操作作業でウイルスを駆除するという。

たしかにマイクロソフトサポートは遠隔操作で
相談者の問題を解決する。

その駆除代金を聞いてみると1万5千円だという。
確かにマイクロソフト有料サポート料は1万5千円(年間)
だったように思う。ただ、無料相談もある。

しかし、1万5千円というと、中古のPCならそこそこの
スペックのものが買える。

僕はそんな金払うぐらいなら、PCを自分で初期化すると断った。
しかし2,3千円なら面倒くさいので、OKしたかも知れない。

ただ、マイクロソフトサポートに何回かwin8、win10で
電話したことが有り、こちらのニーズ以外、
絶対に遠隔操作はやらせないと決めている。

まあ、PCを初期化するする前に、システムの復元を試み、
そして無料ソフトでも優秀なkingsoftで駆除を試み、
それでもだめならPCを初期化しようと思った。

面倒くさいけど外付けHDにPCのバックアップが有る。
データは、写真は外付けHDに、他はUSBメモリに
入っている。

画面の警告がいくらクリックしても消えないので、
コンピューターを再起動した。
そうすると笑ってしまうが、警告画面が消えた。

そして、コントロールパネルのシステムとセキュリティ
からwin10に関係のないアップグレードをインストールした。

PCの状態確認をクリックし、問題の無いことを確認した。
それ以後、この警告画面は出ていない。

まあ、オレオレ詐欺に比べるとスケールは小さいが、
PCに弱い老人層を狙った詐欺で、個人情報が抜かれると、
被害ははるかに大きくなる。
こういった詐欺がどんどん増えているのではないか。

全くひどい世の中になったもんだ。



「怪傑日蓮」
日蓮

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

tag : 東京ぶらぶらり 銭湯ロマン 遠野の旅 銭湯 ネット詐欺 マイクロソフトかたり MSEかたり MS詐欺

バカ歩きスマホ無礼者!

先月、非常に無礼で迷惑なバカ---年は20過ぎ、
身長は175センチぐらいか。

歩きスマホのバカが全く前方を見ず、ゾンビ
のように画面を見ながら、歩いてきた。


ぶつかりそうになったので注意した。

何が悪いんだと突きかかってくる



「迷惑、危険なのが分かんないのかこのバカヤロー!」

と注意しても、一向に反省する気配がない。

「老人、子供、目の不自由な人もたくさん歩いてんだぞ
この野郎。
何回もゾンビ野郎とぶつかってるんだぞ。」



そうすると前を見てる方が避けるべきだと抜かす。
冗談なのかと思ったが、どうもそうではないらしい。

お前みたいな奴がたくさんいたら、道を無事に歩けるのか。

このエゴ野郎!


「他の奴にも言ってんのかよ!」とぬかす。


「当然だ、このバカヤロー!」

「法律でもあんのか、単なるモラルの問題だろ」とぬかす。


「お前みたいな奴が、人に危険を与える。人に迷惑、危険を
 かけていい自由、権利などあるか、
老人、子供にぶつかって
 ケガさせたら、ごめんですむか!この野郎!」


頭にきて、詰め寄ると110番するという。このバカがいう。

パトカーをわざわざ呼ぶ迷惑を考えて、警察ならつれてって
やると俺はいった。


こいつは全く悪いという意識がないので、このバカを突き飛ばし
そうになるのを堪えた。

そうすると、こいつはこちらが暴力をふるはないと思うと、
どんどん悪態をつきだす。


いったいどういう教育を受けてるんだというと、お前こそどういう
教育を受けてるんだとほざく。


お前、常識が分からないのかと言うと、お前こそ常識が無い奴だと抜かす。

お前迷惑をかけているとは思わないのかというと、どんな迷惑だと抜かす。


IT、テレビ、雑誌、ポスター、警察、JR等のキャンペーンを全く知らないのか

無視しているのか分からない。テレビは非常にお粗末な放送しかしないからか?


「挙げ句の果てはじじいは早く死ね!」とぬかす。


この周りに、他人に一切気を遣わないバカは又こう言った。


「なんでこんな時間の無駄をさせるんだよ!」とほざく。


「時間の無駄は、全ててめぇのせいだ。馬鹿野郎!」

と冷えた缶ビール2本とつまみの入ったレジ袋をひっさげたまま、
怒りを抑えるのに必死で、突き飛ばしそうになる。

いくらこのバカを怒鳴っても仕方ないので、早足で歩き、早く交番に向かった。

信号が赤に変わった。そうするとこのバカはなんと走り出した。


このバカ、逃げるのかと思ったら、交番所まで走って行く。
やはり自分が正しいと思っているのだ。この神経が信じられない。


俺は信号が青になってから渡り、ゆっくり交番所に行った。

「歩きスマホやめ!ぶっ殺すぞとどなった。」

とこのバカが作り事を言う。


「このバカ!スマホ画面に視線を落としたまま、前方を全く見ず、
 ぶつかりそうになったので注意した。
このバカ!人に迷惑、危険を
 かけても平気で、すべて相手が悪いと言いよる。


と大声で言った。警察官からはもう少し小声でお願いしますといわれた。


「人に指さすな!」とこのバカはどなる。


「先に、ルール、モラルを守れ!このバカヤロー」と応戦したが、


警察官は俺に向かい、「どうしたいですか?」と聞いてきたので、


「大虎(酔っ払ってケンカするバカ)と同じなので留置場にぶち込んで
 ほしい所ですが、
2度と迷惑行為をさせないようにして下さい。」と言った。


このバカは借りてきた猫のように急に大人しくなって何も言わない。
110番すると言ってたバカがだ。


「分かりました、十分注意しますので、すみませんが帰って下さい。」

と言われたので、
ほんの10分たらずで家路についた。


注意がどれくらいのものであったかは、隠れて見ているわけにも
いかないのでそのまま帰った。
このバカと書いているが、
こちらの怒りを抑えるのが大変だったため、そのままの言葉で書いた。

 

全くこういう輩が非常に多い。

どういう教育をしてるのか?

全くどういう政治なのか?

こういう異常なバカを量産している。




「やめましょう、歩きスマホ。」キャンペーン
全国の鉄道事業者43社局、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンク
日本語、英語、中国語、韓国語で書かれている。


バカスマホ

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

tag : バカスマホ 歩きスマホ危険 歩きスマホ無礼 歩きスマホ事故 歩きスマホ規制

頭にくる無神経会社、その名はサントリーフーズ!

  本当にこのバカ、無法スマホに書きたいことはいっぱい有る

10/4、日本広告審査機構(Jaro)に電話した。

非常にふざけたBOSS缶コーヒーの宣伝-チャリスマホのバカ高校生が、

トミー・リー・ジョーンズ扮する警察官に対して、こんな事より、

他にもっと悪い奴がいるだろという、警察官に対するクレイム

を平気で、まるで正当行為であるように言う。

CMの最後に、このバカが謝るが、それは警察がヒマだ

言ったことに対する謝罪で、チャリバカに対する

謝罪では無い事だ!


マスコミにこういう広告を流しているところを見ると

このサントリーという大会社の公式的な見解であると言うべきであろう

よくもこういうバカで、お粗末な会社が有るものである。

今度の道交法改正は社会問題にもなっている自転車の

交通違反による事故多発にあり、

自転車による、前方確認義務を怠ったあげくの死傷事故が、

増えてきたためである。


なのに、このCMはなんだ!良識ある一般市民、ハンディを背負う人々、

老人、子供に対するサントリーとチャリスマホの挑戦か?


よくこういう大バカなCMを反省、考えも無く流せるものだ。

歩道をチャリスマホで歩行人に迷惑をかけながら、ふらふらしていく

大バカチャリスマホ、そもそも歩道は歩行者優先だろう、この横着者!


堂々と広い国道、又県道をチャリスマホしていく、命知らずの大馬鹿者!

こういうバカを轢いた運転手はそれこそもう立ち上がれないだろう


しかるに、なんなんだ!このチャリスマホという重大な違法行為を

応援している、サントリーは


表現の自由?法律界の有名人参加のテレビでは、当然のことながら

表現の自由は公共の福祉(非社会行為、迷惑、危険をしない)により制限

されると発言している。

調子に乗るな、bossコーヒー!


死傷行為につながるチャリスマホを、

大したことじゃないだと!


身体障害者、一般市民、老人、子供はガマンしろだと!

おい調子に乗るのもいい加減にしろ!

俺に賛同する者は、サントリー製品のボイコットをしよう。

缶コーヒーは当然、俺はサントリーのウイスキー、ビール

健康食品も絶対に飲まない!

こんなふざけた会社はつぶれてしまえ!

本当に頭にくる!良識、自浄行為の無い会社はつぶれてしまえ!

良識の有る人は立ち上がれ!この周りに対して全然気を遣わない

ルール無視、モラル無視の社会を改革しよう。

立ち上がろう、ハンデのある人、老人、子供!

このバカどもが少しでも減るように!

営団の歩きスマホ危険のポスターだ。


営団バカ


ちなみに小中学生交通安全ポスターコンクール、最多テーマは

「ながらスマホはやめて」だそうだ。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

tag : 東京ぶらぶらり バカスマホ バカチャリ バカチャリスマホ バカ歩きスマホ 歩きスマホ事故 スマホ規制

もしも彼女だったら???もしも杖の老人、身体障害者だったら?


ポケモンgoが配信(7/22)されてから、ほぼ一月経つ。

人の迷惑、危険を考えない歩きスマホバカが、平日で2倍、

休日で3倍くらい増加したと感じる。

毎日、1時間ぐらい外出して、必ず3人以上のポケモンながらチャリに

出くわす。

俺はそいつらを怒鳴るんだが、平気の平左で

そのままふらふらしながらチャリを続ける。

チャリスマホは禁止されているはずだが、平気である。

こいつらを引き留め、手を出すと、暴行罪に問われる可能性がある。

特筆すべきは、半分以上はバカ女である。

頭にきたのでポリースBOXにクレイムをつけた。

そうすると、そういう時は110番に電話にしてくれということであった。

JRの他の駅は知らないが、中野、池袋駅では歩きスマホ

やめましょうというアナウンスをしている。

それでも平気でイヤホン付きのバカ歩きスマホが

無視して、歩いている。

こんなに危険だ、迷惑だという大多数の人が指摘しているのに、

そして公的機関も注意し始めているにもかかわらずだ。

休日、池袋を歩いてみるが良い。

無事に歩けるのが不思議なほど、歩きスマホが蚊のように、

ぶんぶん歩き回っていて、避けるのが大変な状態である。

実際、若い馬鹿者と肩がぶつかったが、こいつの胸ぐらを

つかんで引き倒すと暴行罪に問われる可能性がある。

しかし、このバカは、平気で歩きスマホを続ける。

こんな世の中でいいのか?


この歩きバカの増加はまるで、ポケモンgoが歩きスマホを

公的に認めているかのような感じだ。

昔、漢字を読めない事で小泉さんに批判された某副総理が、

なんと自閉症一人が治ったということで、ポケモンを擁護した。

その背後で、一人のためにハンディキャップを負った人達を含め、

何百万、何千万の人達が危険、迷惑をかけられている。

憲法上もっとも大事とされる人権が無視されて良いのか?

こういう発言を許しておくのは、今の政治、世論が問題だが、

この漢字無知大臣の発言が問題にならないぐらい、

マスコミ操作が行われているのを感じる。

そして知事ではないが男女平等を強調する政治家が多い。

それはもっともだが、ルール、モラルを破るところまで

男女平等はものすごく困る。

次の世代が母親を見習い、どんどん無礼になり、加速度的に増える

からである。

この状態でオリンピックをやろうという神経が信じられない。

他人に迷惑、危険を与えても平気で、無視、または逆キレ

する奴の自由権利は何処にあるんだ。

人の自由、権利は当然のことながら公共の福祉によって

制限される。

そして日本を除くほとんどすべての国の若者には、兵役義務

がある。いい加減にしろ!馬鹿者!

そしてどういう教育をしているのだ。

自由権利に従う義務を教えられないのか。

女子中高生が平気でゾンビスマホをしてくる。

教育が本当、本当に悪すぎる。


これは、ロサンゼルス地下鉄の警告ビデオである。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

tag : 歩きスマホ事故 ポケモン訴訟 ポケモンバカ 歩きスマホバカ 歩きスマホ規制 歩きスマホ人権侵害 歩くスマホ訴訟 歩きスマホ死亡

ポケモンgo 規制しろ!

突貫型歩きスマホ、ポケモンgoを規制しろ!

バカスマ


海外での実際の事故

・車にはねられた少女

・ポケモンに夢中の運転手の車大破

・ポケモンに夢中の2人が崖から落ちる

など事故続出、物にぶつかる事件は数知れず!

広いアメリカだから、まだましだ。

これから、ダウンロードが開始する日本。

人口密度が非常に高い、狭い東京で大変な無礼、無法、

危険迷惑行為を引き起こす歩きバカスマホ、

ポケモンgoは規制されるべきだ!


行政がまた、見て見ないふりをするなら、

もし今以上、うざい事になるならば、やらない人の

人権と安全を、甚だしく侵すと言うことで、

東京都を訴訟しよう!


東京都には「都民の声総合窓口」がある。

このおかしな、非常識なゴキブリの繁栄を

もたらしている都政に我慢しないで文句を言おう!


v111.png

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 歩きスマホ事件 歩きスマホ無礼 歩きスマホ無法 歩きスマホバカ女、ポケモンgo迷惑 ポケモンgo事故

プロフィール

cheerup

Author:cheerup
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
置き手紙
後ほど、ご訪問します。
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ